FC2ブログ



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Disk Digger



 間違って大切なデータが入った、
 デジタルカメラのメモリーカードを、
 フォーマットをしてしまったときに使う復元をするソフトを紹介します。
 この方法は、間違ってフォーマット削除してから時間の経過していないものに限ります。
 完全に復元できるとは限りません。

 詳細は続きで

 今回使用するソフトはDisK Diggerという復元ソフトを使用します。
 このソフトは、画像だけでなく動画・音楽・文章ファイルも復元することもできます。
 管理人は、携帯電話のSDカードのデータが消えたのでこのソフトを使いました。
 これは海外のソフトで文字が英語ですが使い方は簡単なので覚えておくと良いでしょう。

 【使い方】
 【1】このURLをクリックしてダウンロードを行ってください。
 Disk Digger
 
 【2】ファイルをダウンロードしたら、解凍を行います。

 【3】ファイルを解凍したら、起動させます。

 【4】起動したら、復元したいメディアを選択します。
 選択したらNEXTを押して次の画面に進みます。

 【5】下を選択してNEXTを押します。

 【6】なんかチェック画面がでますが、無視します。

 【7】そしたら、復元を開始されます。少し時間がかかります。5分くらい?

 【8】復元が終了したら、保存作業に移ります。
 復元されたファイルを全て選んでSAVE PICUERを選びます。

 【9】保存先を指定します。必ずHDDへ保存すること。
 
 これで一応復元作業は終わりです。

 おつかれーー
[ 2010/06/03 18:07 ] ツール導入 | TB(0) | CM(1)

PSP改造した〜い
[ 2010/06/03 23:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shuhei8418.blog21.fc2.com/tb.php/60-5c07bd82







上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。